| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2013.11.29 Fri

血管ブチギレ記念日

パーの脳内出血から2年。
本日MRI検査でした。
今年も異常無し!!
ホッとしたなぁ~。
後遺症もなく過ごせて来たけど
再発の可能性はやはり高いんだ。
だから食事だったり、運動だったり気を付けないとね✩

毎年検査は続くけど、毎年ホッと出来ればいいな!

まっくといい、パーといい、男は弱いな。
なんちって(;・∀・)アハ

さてまた1年気をつけて行きましょうね、パパさん。

Category: 未分類
2013.11.28 Thu

ボーダーコリーの吐血と下血

昨日からまっくの具合が悪くなりました(;_;)
医者知らずの健康体なだけに焦りまくりのママです。
Twitterのフォロワーさんからもたくさん励まして頂いて
ご心配頂きましたが、お陰様で大事に至るようなことはなく
今おうちでまどろんでいます。結果は次の通りでした。

経緯と途中結果
◆11/27(水)
 嘔吐に血が混入
 散歩 良便 2回
 食欲なし 水分だけ補給

◆11/28(木)
 下血 軟便に膜と血液が混入
 食欲 いつもの1/2量を食べた

◆クリニックにて検便・血液検査
 検便異常なし
 血液検査で総蛋白とアルブミンの数値の低下が見られる

◆症状・原因
 便の状態と症状から内蔵のダメージは間違い無いが、血液検査の内容から見て、重大な病気は今のところ見当たらないようだということで安心しました。※ストレスとか※いつも違う食事だったりとか※気温の変化について行けなかったりとかで、意外と嘔吐や下痢は多いんだそうです。それが悪化すると吐血・下血に繋がるとのことで珍しくはないので、そんなに心配しないで。と優しく言って貰えました。

◆対処
 炎症を抑える抗生物質など2種類のお薬を5日分頂いて来ました。
 12/3 再度血液検査をし、その結果によっては腎臓・肝臓について、更に検査を進める場合もあると説明を頂きました。


医者いらずのまっくで過ごしてきたのでかなり動揺しましたが
今のところ重大な問題を抱えている訳で無いことがわかって本当に安心しました。
蛋白の数値が低いと腎臓・肝臓の病気の疑いも出てくるので、これが1時的なものなのかを調べるために来週再検査を行います。どうか数値が上がっていますように・・・。

先生の『もう7歳だもんね~。いろいろ出始める頃かな』の言葉にギョッ!としました。
私の中では『まだ7歳』って漠然と思っていたのですが、もうそういうお年頃なんですね(;_;)
とりあえずお腹が冷えないようにウォーマーしてあげよう♡

本当にたくさんの心配とアドバイスと励ましをありがとうございました。
言葉で伝えられないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもまっくとのお付き合いどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。



ps:血液検査を待ってる途中に出たまっくのおならがそれはもう臭くて臭くて、戻ってきた先生に『ん?これはまっくの・・・?』って言われて慌てて『そうです!!』ってお返事。『これだけ臭いってことはやっぱりお腹調子悪いね(^_^;)』って先生も苦笑い。全力で否定した事が少し恥ずかしいママなのでした~( ̄▽ ̄;)
  
 
Category: ボーダーコリー
2013.11.20 Wed

睡魔に負けたボーダーコリー


Category: ボーダーコリー
2013.11.18 Mon

いつもまっくと一緒(*´∀`*)


Category: ボーダーコリー
2013.11.18 Mon

今日もまっくは可愛いです♡ 


Category: ボーダーコリー
2013.11.17 Sun

ラ・フランスケーキ焼いたよ~~(゚∀゚)ウマウマ


Category: 未分類
2013.11.17 Sun

ポニョ3姉妹!?(笑)


Category: 未分類
2013.11.16 Sat

ボーダーコリーの呪文๛ก(ー̀oー́ก)


Category: 未分類
2013.11.16 Sat

ねねおかえり~~。まま寂しかったよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


Category: 未分類
2013.11.15 Fri

秋ん歩パラパラ動画

週末の秋ん歩をパラパラ動画にしました。
落ち葉で遊んだり、出会った親子の写メ撮ったり
可愛いわん子さんや、ボス猫さんとの出会い。

楽しかったね、まっくヽ(*´∀`)ノ



Category: 未分類
2013.11.14 Thu

ボーダーコリーの睨み

何撮ってんねん!ワレ~~( ̄^ ̄)凸って睨まれた~~(;_;)


Category: 未分類
2013.11.14 Thu

ママ笑い過ぎでまっく引いてる・・・(;^ω^)


Category: 未分類
2013.11.14 Thu

マジで恋する5秒前!?


Category: 未分類
2013.11.13 Wed

どうしても腑に落ちない。

こんなところで自分の性格を再認識してしまう。
白は白。黒は黒。
FBで見かけたこの記事。
少し古いものだから、今は幸せだろうか?無事に見つかったのだろうか?
ってネットで調べてみたけど、どれもこれも『現在』がない。
あっても、納得できないモヤっとさが残る・・・。
アトム号は今、盲導犬として生活しているのだろうか?
それともアトムくんとして生活しているのだろうか?
私が知りたいのは『現在』なのだ。


盲導犬が虐待により行方不明に / 歩きながら排尿する異常な写真も「
やせ衰え皮膚炎を起こし全ての被毛が抜け落ちていた」
http://rocketnews24.com/2012/04/13/202776/
2012-04-12_180541.jpg
Category: 未分類
2013.11.12 Tue

ねねの修学旅行











Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.12 Tue

今年の初雪は早いです(;_;)



Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.12 Tue

手が・・・手が・・・ちょみって乗せられた~~(≧∇≦)キャー


Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.11 Mon

11/11は何の日だ~~?


Category: 未分類
2013.11.11 Mon

ボスにはきちんとご挨拶を!!(笑)


Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.11 Mon

愛おしいって伝わった?




Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.11 Mon

ボーダーコリーの学習能力

公園の遊具にテニスボール仕掛けてみた。
1回目はひたすら上から取ることしか考えてないまっく。
下からだと取れるよ?って教えたら
2回目は最初の半分の時間で取ることが出来た。
やばい。ちーより学習能力あるかも。
な~~んて思うのは親の欲目ですかね(笑)

雨降り前の朝ん歩の出来事でしたとさ☆


Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.10 Sun

まっくのかくれんぼ







fc2_2013-11-12_13-32-53-377.jpg
Category: 未分類
2013.11.09 Sat

秋のお散歩。


Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

