| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2014.01.31 Fri

ボーダーコリーの『そこはダメ~~~!』

眠いからもうおしまいって言ってるのに
しつこくボール持ってきて
『あそぼぉ?』っていうから
ままのお腹にボール隠しちゃったw

そしたらまっくが
マズル突っ込んで
フンガフンガってした~~~!!

ギャハハハ(≧▽≦)!!
くすぐったくて
まま悶えました~~~(≧∇≦*)


諦めたら ボール遊び終了ですよ。
安西先生に忠実なまっくでしたとさ✩

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.31 Fri

ボーダーコリーの『ままの心鷲掴み』

まっくが新しい技を身につけた~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こ~~んな顔して、
こ~~んな手をして・・・

ままの心鷲掴み・・・

もうどうにでもして~~。゚(゚´Д`゚)゚。



 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.31 Fri

今日来たばかりのおもちゃなのにぃ(´;ω;`)


ボー友ママさんから頂いたおもちゃ。
まっくったら嬉しく嬉しくて
むぎゅ~してブンブンして奥歯でハムハム・・・
あっという間に内臓(綿)引きずり出しちゃった~。゚(゚´Д`゚)゚。

これから緊急オペ開始です。(;´д`)トホホ…


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.31 Fri

アナタの犬のどこが違うのでしょうか?




ほんとにそう思う・・・。
毛皮じゃなくてもコートはたくさんあるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.30 Thu

一発不合格!? 『面接で使ってはいけない言葉』ですと!?


【面接官が語る“絶対落とす”人の特徴】

次の言葉が口癖になってる人は要注意

・「えっ」

・「絶対」

・「まぁ」

・「とりあえず」

・「なんか」

・「あっ、はい

・「大丈夫です


私、赤文字は使うかも。不採用決定か!?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.30 Thu

みぞおち、ぐはっ・・・(;゚Д゚)!


説明はいらないでしょう。
したの漫画が全てを語っておる・・・。

経験した事あるよね・・・。
『大丈夫?』って聞かれたら『大丈夫』ってしか言えない図(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.30 Thu

春財布って知ってますか?

春の時期に買う「春財布」は、
お金をパンパンに)張る財布とも言われ、縁起がいいのだそうです。

購入時期は
◇冬至(12月21ころ)~雨水(2月18日ころ)
◇立春(2月3日ころ)~啓蟄(3月5日ころ)

冬至が終わったらもう春、っていう考え方と、
立春が過ぎたら春、っていう2通りの考え方があるそうな。

春財布を使い始める日…初めて財布を下ろす日は、寅の日がいい、などと言われています。
2月中に買い求めることが出来れば3/1の寅の日に間に合うかも!!
◇2月の寅の日 5日(火曜日) 17日(日曜日)
◇3月の寅の日 1日(金曜日) 13日(水曜日) 

人前でお財布を出せなくなって約1年・・・。
そろそろ運命の出会いを求めて街へ出かけますか!!


そしてお金でパンパンに張る財布を持ってみたいものですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.30 Thu

目覚ましボーダーコリーヾ(@^▽^@)ノ

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.30 Thu

ボーダーコリーの『歯が~~歯が~~~(´;ω;`)』

ボール大好きまっくは
おうちの中でも『投げて~(´▽`)』ってボールを持ってくるの。
狭い部屋の中、危なくないようにって遊んであげてるのに
ちーがやりやがったヽ(`Д´)ノ グオ~~

変な方向へ思いっきり投げたから
それを追っかけてソファーの木枠に激突

『バキ!』って木が折れるような音・・・でも
すごい音がしたわりにまっくは平気そうだったの。

ところが・・・
翌日のうんにょに見慣れないものが・・・

こ、これは・・・ Σ(゚д゚lll)!!

そうなんです・・・まっくの下の前歯折れて抜けちゃったんです・・・(´;ω;`)


ぶつけた直後はあったから 後から抜けちゃったんだ・・・

痛い思いさせてごめんよ・・・まっく。
痛かったよね・・・。ごめんね。ごめんね。


ち~~のバッキャロー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.29 Wed

ボーダーコリーの『人語を話す時がキタ━(゚∀゚)━!?』

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.29 Wed

ボーダーコリーの『まだなの~~(´;ω;`)』

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.29 Wed

厄年の、厄払いはしましょうね。自分のために、家族のために・・・


Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.29 Wed

ボーダーコリーの『隠れパピー♡』


Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.29 Wed

ままの一人居酒屋デビュー♪

一次会のあと。。。
次の電車まで1時間待ち。
寒さを理由に『一人反省会』決行!!

山形オフィス頑張らないと!!
東京の足でまとい・・・足引っ張りにならないように・・・ ٩(๑•̀ω•́๑)و

と、考えていたかどうかは
みなさんの想像にお任せしますね (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

通い慣れたお店ではあるが
一人で入ったのは初めて・・・ドキドキ((〃゚艸゚))

・・・なんていうのは最初だけ(笑)

仲良しLINEメンバーさんがお付き合いしてくれたので
みんなで飲んでる気分になったった♡


やばい癖になりそう♡ 段々オヤジ化しているままなのでした。

おしまい✩
Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.28 Tue

ボーダーコリーの『ままお帰り~~♡』

毎日おうちに帰るとこんな風に待っててくれるの♡
しっぽブンブン振って
『早く撫でて~~~』ってきゅんきゅんなくの♡

お部屋に入るふりしてイタズラしたら怒られちゃった(笑)

待っててくれる誰かがいるって嬉しいね♪
なのでままは毎日ダッシュで帰ります(`・ω・´)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (2)
2014.01.28 Tue

円座生活始めました(・ω・`)ショボーン

先週1週間 肩凝に苦しみ 
お仕事中も背中や腰をクネクネさせてたから 
その摩擦でしょうか・・・なんと
尾てい骨の皮が『床ずれ』状態にむけてしまった(^_^;)

ねねのマッサージのおかげで
土日の肩凝はよっぽど解消されたものの
今度は床ずれにより座れないという・・・

椅子に座れば『イタタタΣ( ;ω;)』
車に乗れば片尻上げて運転なのでヤンキー車みたいだし(笑)

痛さに耐えかねて円座買いました。
出産以来だよ、お世話になるの(笑)


日曜から円座生活。
使用感はなかなかいい感じよ♪
ままのウキウキと裏腹に
『こんなに早くからの介護は嫌よ・・・』と家族は困り顔なのでした。

おしまい✩
Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.27 Mon

通勤電車のドアが・・・『もしかしてだけど♪』

毎朝通勤で利用するローカル線
ドアの開閉はボタン式



基本的に降りる人が先だと思うので
降りる人を待つためにドアが開くのを待つのですが
最後尾のドアの為、滅多に降りる人がいないのです。

誰も降りそうにないな・・・と『開』を押そうとすると
ここ数日は自動でドアが開くようになっちゃいました。

入口付近にいつも乗っているお兄さんが開けてくれるみたいなの。
ついでに閉めてくれるし・・・申し訳ない(^_^;)

そんなことされると『どぶろっく』の歌が頭をよぎるw

と、一人で妄想するママなのでした
Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.27 Mon

ボーダーコリーの『1人遊び!? 』

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.27 Mon

まっくトライカラーになったらこんな感じ!?

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.27 Mon

お菓子あげるからおいで~♡ って言われたから来たのに……

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.27 Mon

ままは、ねもいです・・(。-_-。)

ちーの朝練・・・送り迎え・・・。
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.27 Mon

だって可愛かったから~

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.27 Mon

あ~した天気になぁれ♪

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.27 Mon

ままも、腹減った(x_x)

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.24 Fri

これは肩凝なんだろうか・・・?

最近とっても寒くて体を固くしていたからかな?って思っていたんだけど
肩凝、首凝り、背面凝りに続いて、左腕が上がらないほど痛くなってきた。
外側から触れただけでも針でつつかれている様な痛さ・・・(;_;)
これは本当に肩凝なんだろうか?

背中に至っては、背後から肘を思いっきり入れられた時のように
息苦しさも感じるようになった。
※逆立ちして背中から落ちた時の痛さとも言う(^_^;)

土日でちゃんとケアしてみよう。揉んでいのか悪いのか。
取り合えず岩盤浴でも行って血行を良くしてみようと思う。

風邪をひいてないだけまだマシな気はするが、眠れないほど苦しいのは
やっぱり辛いかな・・・。( ´Д`)=3 フゥ

夜練続くねねですが、体調気にしてやいちゃんが送り迎えの協力をしてくれてる。
ありがたい(;_;) ありがたい(;_;)
血の繋がりはないけれど、ほんとに優しい私のお姉ちゃん。

いつも誰にかに支えられてる・・・。どうもありがとう(´;ω;`)

Category: ままの独り言 Comments (2)
2014.01.24 Fri

こんなんなってたらブーツ譲っちゃうლ(╹◡╹ლ)


Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.24 Fri

ボーダーコリーの『ここで一句』

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.24 Fri

ボーダーコリーの『神々しい光』w

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.24 Fri

ボーダーコリーの『ボールを探せ!! 』

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.24 Fri

今年の最低気温更新・・・((((;゚Д゚))))


Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.24 Fri

梨汁ブシャー味ってどんなん!?(*≧∀≦*)


Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.24 Fri

ポイ捨て反対!地球はゴミ箱じゃありませんよヽ(`Д´)ノプンプン


Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.23 Thu

ボーダーコリーの『遭難救助犬』

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.23 Thu

ままは萌死にします(笑)

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.23 Thu

週末はこれにしようかなぁ~。美味しそう♪


Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.23 Thu

ボーダーコリーの『豹変Σ(゚д゚lll)!!』

いつものんびりまっくさん。
今日もソファーでウトウトと・・・
しか~~し!!
転がっているまっくのボールを手に取った瞬間!!

投げて!投げて!!
しっぽフリフリ♪オンパレード♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


やっぱりボーダー、疲れ知らずのハイパー犬ですわ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.23 Thu

ボーダーコリーの『自分で拭けるもん♪』

(´▽`*)アハハ♪
えらいね~。えらいけど、詰めが甘いみたいよw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.23 Thu

わかっているけど難しいね・・・(;_;)

Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.23 Thu

お利口さんなボーダーコリーヽ(*´∀`)ノ

毎朝の行って来ます儀式です。
まっく~~早く帰って来るからねぇ・゜・(ノД`)・゜・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.22 Wed

どっちがお兄ちゃん!?

幼稚園の頃から一緒の二人。
中学になってもやっぱり仲良し(^^♪・・・のはずが
昨日はまっく、上から目線(笑)
遊んであげてるのどっちやろ~~の一コマでした~(´∀`*)ウフフ

Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.22 Wed

ボーダーコリーの『早く戻ってきてね(;_;)』

我が家の牛乳消費量1日1本です(^_^;)
今朝は牛乳が切れてしまい、ままの大好きなカフェオレが飲めません。
毎日の習慣なので飲まないと一日がはじまらんのですよ~。
まっくとお散歩ついでにコンビニへレッツゴー!

置いて行かれるとさみしいのかいつもお耳がペタン。
ちゃんと座って待ってたけど
『お待たせ♪』って言うと『ちゃんと買ってきた?』って首をかしげてくれたよ。
かぁわいいなぁ~♡ まっくヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.22 Wed

寒すぎて体が動きません


Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.21 Tue

ボーダーコリーの『遊具で遊ぶ~~(´∀`*)』




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.21 Tue

汚れてもいい場所なんてどこにもないよ。

オフィスビルの給湯室が喫煙所になっている。
お水を汲みに行ったり、カップを洗いに行ったり・・・
いろんな人が立ち寄る場所。

最近灰皿の置いてあるカウンターが恐ろしく汚い。
灰だらけだ・・・。

清掃会社が入っているので都度きれいにしてくれているのに
何故こんなに汚く使えるんだろう・・・

灰皿が汚い人はだらしない気がする。

私は誰かの車に乗せてもらうとついつい灰皿を見てしまう。
私が独身なら、
車自体が綺麗でも、灰皿が汚かったらお付き合いしないかな・・・。

ましてや共有の場所ならお互いに気持ちよく使えるように心がけたいですよね。
いい大人なんだからさ・・・。

煙だけじゃなく、マナーの悪さが愛煙家の立場を悪くするんだろうな・・・。
歩きタバコや、ポイ捨ても多いもん。

綺麗な場所は綺麗に使い、汚してしまったら綺麗にしましょう♪

ままの独り言でした。
Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.21 Tue

日本でも飼い主のマナーが良くなればできるかなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.21 Tue

ボーダーコリーの『期待しても夜だから・・・』




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.21 Tue

ボーダーコリーのエンドレスディスク




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.21 Tue

中一だけど中二病(´▽`*)アハハ


Category: ままの独り言 Comments (0)
2014.01.21 Tue

ボーダーコリーの、パーと雪合戦!!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
続きを読む
Category: ボーダーコリー Comments (0)
2014.01.20 Mon

ねねのbirthday present♡

17才になったねねのプレゼントリクエストが


いくらなんでもこれは・・・(^_^;)と思ったままは
あれこれ考えました。

リビングで過ごすことの多いねねですが
お部屋で本を読む時などはベッドか床の上です。
そんな時にくつろげる椅子があればいいなぁ♡って思って
一人がけのローソファーを買ってあげることに決めました。

『僕も何かプレゼントしたい』って言ってくれたちーを連れて家具屋さんへ。

ままが選んだソファーを見て、『これはどうかな?』ってブランケットを指さしました。
ナイスチョイス('∇^d)☆って事で購入。
別々のレジに並んで会計。
『プレゼント用に包んで貰えますか?』のちーの声が聞こえて
ままは涙腺緩みました。。。(;_;)

夜はねねのリクエストに答えてかっぱ寿司w
その後、なぜかケーキに71才のローソクを灯しbirthday song♪(笑)
最後にプレゼント。
ちーのちょっと照れくさい渡し方と、少し驚いたようなねねの顔。


もらったねねも、あげた私たちもとってもhappyなbirthdayになりました。

おめでとう下さった皆さんにも感謝です!!
どうもありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
Category: ままの独り言 Comments (0)

